熟成生酵素 口コミ

生酵素の疑問について
Line

生酵素の疑問について

酵素を摂取することで体内の酵素が増加して代謝が良くなります。

代謝は年齢とともに低下するので、放置しておくと肌や内臓などあらゆる箇所に影響が出ます。

「若いころと比べて体が重い」、「若いころと同じ食事量なのになんで太るんだろう」と感じている人はすばり代謝が落ちているからなんですね。

この代謝を上げるために酵素が有効ですが、その酵素より効果が高いのが生酵素です。

あまり聞き慣れない言葉ですが、これから生酵素の疑問として

・酵素との違い

・副作用

・体重が増えてしまうのか?

この3点について説明します。



Line

酵素との違い

体内の酵素を上げるには酵素と生酵素が有効です。

両方ともサプリとドリンクが販売されています。

でも酵素と生酵素は何が違うのでしょうか?

ずばり加工方法が違うんですね。

実は酵素は50℃以上の熱が加わってしまうと壊れてしまいます。

しかし刺身のような生ものではない限り、製造時に加熱しなければいけません。

生酵素はこのように熱を加えず加工するため成分が失われない分、効果が高いんですね。

「生なんて危険じゃないの?」と心配になる人もいるでしょう。

販売されている以上、安全面は問題ないと考えられますが、生酵素サプリのホームページで製造方法まで記載されているものもあります。

心配ならばそれをチェックするものよいでしょう。


Line

副作用について

プエラリアなどのサプリは過剰摂取したり、飲んだ人の体質によってはホルモンバランスが不安定になってしまいます。

サプリは効果がある反面、副作用も出てしまう可能性もあります。

「生酵素サプリも副作用があるの?」と心配になりますよね。

その答えは「生酵素に副作用はありません」です。

ただこれは決められた摂取量を守った場合です。

病気の心配もありますが、生酵素を摂取して病気になったという記録は見たことがありません。

むしろ、あらゆる病気予防に効果があります。

Line

体重が増えてしまうのか?

上記の副作用とちょっとかぶってしまいますが、生酵素を飲んで太ってしまうことがあるのでしょうか?

その答えは「生酵素では太りません」です。

もしインターネットの口コミで「太った」という意見があったら、その人は過剰にカロリーを摂取していたから太ったのに生酵素のせいにしただけだと考えられます。

生酵素はダイエット効果の高いものです。

運動と組み合わせることでよりスタイルがよくなります。


Line

生酵素の疑問のまとめ

生酵素の疑問として

・酵素との違い

・副作用

・体重が増えてしまうのか?

この3点を説明しました。

酵素も確かに効果があります。

しかしより効果を求めるのであれば、生酵素のほうがいいでしょう。

Line

inserted by FC2 system